フレッシュさんへ向けての本、おいてます。

記事が記事なので真面目に挨拶してみます。

お疲れ様です。

 

以前私の誕生日企画に来て下さった方には、プレゼントさせて頂きました。

冊子です。

 

 f:id:eirulm42:20170809002341j:plain

 

お手軽なB5サイズ。

 

実はこれ、この業界に数年いる私から、フレッシュさん(特にフリー)の方へ贈る、豆知識本です。

 

事務所所属の方は、業界の細々とした事柄を学ぶ機会も多いかと思うのですが、

とりあえず荒波にボートで漕ぎ出してみたフリーさんは、

早々に穴があいてふさぐのに手いっぱいになってしまうことが多いです。

事実私もそうでした。

 

ということで、早めに穴があいて沈没しかけた私が、

経験から学んだ穴ができない方法・手早くふさぐ方法をまとめてみました。

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:eirulm42:20170809002428j:plain

 

よく聞かれる「名刺の作り方」「意外と必要なアレ」

私事ですが、「Pitはこう利用してほしい」など、つらつらと書いています。

私がお世話になっているプロデューサーさんや演出家さんなどの意見もぎゅっと

入れてみましたよ。

 

なんせ急いで作った薄っぺらい本、製本もぐちゃぐちゃですが、

誕生日企画だけで使用するのもなんだったので、

 

1冊常駐させておきます。

いらっしゃった際はぜひお手に取って、めくってみてください。

意外といろいろ書いてます。

 

[http:// ]